
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2013/03/21(木) 20:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
各現場の状況をお伝えしたいお思います。

成田市のSさま邸です(^^)
P1080882---.jpg
2階~ロフトの階段から見た吹抜け部分です。
吹抜けの手すり壁に木枠が組まれてますね~何か付くのかな??
P3162206--.jpg
ワンオフの造りのキッチンです(^^)
P1080875--.jpg
TK橋大工さんオリジナルの神棚置きです。
木工事も終了に近づき始めました!

佐倉市のIさま邸では
P3212317--.jpg
赤い帽子が素敵の防蟻屋さんが防蟻材を散布してました。
愛知県犬山市の国指定登録有形文化財である犬山寂光院薬医門でも採用された材です!
P3212308--.jpg
P3212309--.jpg
ベランダのアーチと波が完成してました(^^)
来週の電気打合せよろしくお願いします<(_ _)>


八千代市のIさま邸でも木工事は終盤です(^^)
P3212318--.jpg
リビングの高い位置でのガラスブロック
広い下足室が眺められる窓も取付完了していました!


今朝の通勤電車で小学校の卒業旅行に向かうであろう子供たちが乗りなれない電車の乗り換えに苦戦しているようでした、TDLに向かう様子でした。僕もお友達と小学校の卒業旅行にTDLに行ったのを思い出しました。
15年前のはなしですが、、
何年かぶりに今度ランドに行ってみよ~




おもひで

  1. 2013/03/17(日) 17:31:34|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
桜が開花しました。
伊豆山建設の石川です。

本日は室内漆喰壁工事フィーチャリングお施主さまの工事に立ち会ってきました。P3172262--.jpg
私事ですが、思い出せば上棟の日に我が妻からの陣痛の一報が入って早退させていただいた事がありました。
たくさん貴重な意見も頂いておりホントに助かっております。
また一つ思い出がおうちに刻まれました。P3172296--.jpg
どの手が誰かは現場に居た人だけのひみつです。。。




風が強い今日この頃

  1. 2013/03/13(水) 17:55:49|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
下の子が寝返りをできるようになったみたいです、
伊豆山建設の石川です。


各電場の状況です!
袖ケ浦市のNさま邸は足場も払われて外観があらわになりました、P1080749----.jpg
中の工事も木工事も終了して塗り壁工事に進んでいます。手形楽しみですね!P1080735-.jpg
P1080723-.jpg
色を付けた建具もまたいいですね(^^)

佐倉市のIさま邸は屋根の瓦工事に進んでいます。
P3122122-.jpg
P3122145-.jpg
いつ見ても屋根の遮熱シートの照り返しの中の作業には頭が下がる思いです。




春はそこまで来てますね!気温の変化がはげしいですが体調管理に気を付けていきましょう(^^)
(写真は先日子供たちとイチゴ狩りに行った写真です。)
1362876669488.jpg

たまには朝に

  1. 2013/03/07(木) 08:57:37|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おはようございます。春を感じる気持ちがいい朝になってきましたね~(^^)

先日成田市のSさま邸に行った時の一枚です。P3051981-.jpg
かわいいですね(^^)
今日もがんばりましょう!

各現場の報告です(^^)

  1. 2013/03/04(月) 20:37:57|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P3011934-.jpg
八千代市Iさま邸内部造作が始まってます!打合せで決めた図面が形になります!

P3041958-.jpg
佐倉市Iさま邸屋根の下地工事です!天気が続いてほしいです!

P1080454-.jpg
袖ケ浦市Nさま邸は建具工事です!大工さんとはまた異なった道具を使用します!


気が付けば3月に入り春も近くに来てるようです、
早く暖かくなってほしいですね(^^)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



