
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工です。

  1. 2013/10/31(木) 19:15:31|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日、四街道のOさま邸着工しました、


P1050598.jpg
P1050628.jpg
植栽の引きぬき作業風景です。


わんこもお家が出来るのが楽しみです♪
FxCam_1383180220390.jpg


母屋の裏に秋を発見です!
FxCam_1383180005204.jpg

今日はハロウィンなのですね~
明日から11月です、今年も残りわずかですので頑張りましょう!!

アンティークタイプ

  1. 2013/10/30(水) 19:47:20|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は大田区2棟の現場に回ってきました。

P1050563.jpg

内部造作に移っています。
漆喰の天井に色付けされた波の梁、ん~雰囲気がガラッと変わることでしょう。
楽しみですね(^^)




私ごとですが、
育てているミニチンゲンサイが
ホントはカイワレ大根じゃないか?!と疑問になっています。

P1050589.jpg

どのタイミングで後ろの写真のような姿に!?
どうか枯れませんよーに・・
続く・・

進行状況 と 私の近況

  1. 2013/10/24(木) 18:17:51|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
船橋市のHさま邸では
屋根の瓦葺きが完了するところです。
P1050450.jpg

同時にマショマロウレタンの施工です。
この断熱材は、難燃処理をしているため断熱材自身が燃え続ける事はありません。
防火構造認定も取得してます。
また燃焼時の発生ガスも国土交通省告示のガス有害性試験に合格するレベルにあります。

P1050477.jpg


P1050479.jpg



千葉市のMさま邸では、
セルロースファイバーの吹込み中です。
セルロースファイバーは、様々な太さの繊維が絡み合い、空気の層をつくることはもちろん、1本1本の繊維の中にも自然の空気胞が存在しているのです。この空気の存在がよりいっそう熱や音を伝えにくくします。さらに、木質繊維特有の吸放湿性で適度な湿度を保ちます。
P1050508.jpg

P1050497.jpg



私ごとですが最近、会社のデスクでミニチンゲンサイ育て始めました。
10月21日に種をまき、
2日目で発芽しました。
P1050446.jpg
P1050445.jpg

今日の夕方にはこのように背丈が高くなっていました。
P1050515.jpg
P1050516.jpg
かわいらしいですね~(^^)
大きく育てて飛澤さんに栄養を付けてもらおうと思っています(笑
続く・・


内部左官工事

  1. 2013/10/22(火) 19:30:08|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富里市のKさま邸では内部左官工事が行われています。
P1050398.jpg

P1050413.jpg

漆喰の優しい壁が、美しい~。











モデルハウス内覧会を終えて

  1. 2013/10/20(日) 19:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
モデルハウスの内覧会が終了しました。
沢山のお客さまに来ていただきありがとうございました。

ぼくは工務だという事もあり内覧会の参加はありませんでした、
ですので貴重な体験とお客さまの素敵な笑顔が見ることが出来ました!!

またエアコン等のエイジングにもチャレンジするチャンスもいただきました、
G&Hさんからのご指導もいただきましてさらなるチャレンジもしていきたいですね (^o^)/?


関係ない話ですが 
やはり初めてお会いした方にも 「遼くんに似てるわね」 との声がありました。
1382250042609.jpg
造形が素敵すぎてモデルになった気分だわ~♪♪







電気打合せ!!

  1. 2013/10/17(木) 21:26:59|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1050376.jpg
本日、船橋市のHさま邸で電気打合せをしました。
どのお施主さまもそうなのですが
現場で我が家を見てる目がキラキラしてる(^^)

ほんと素敵!!

今週土の日はイズヤマモデル内覧会です、
FxCam_1381737419843.jpg



おまちしてま~すっ!!
FxCam_1382012228088.jpg


モデルハウス

  1. 2013/10/14(月) 18:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
みなさん、モデルハウスの見学はもうお済ですか?

FxCam_1381735636230.jpg






街灯が灯るモデルハウスはまた違った表情です。

FxCam_1381737393145.jpg




来週もお待ちしております。

左官工事

  1. 2013/10/13(日) 18:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
市川市Kさま邸で外部左官仕上げ工事が行われました。

1381572267585.jpg
1381572288391.jpg




モデルハウスオープンが2日目が終了しました。
まだ見られてない方、もう一度見たい方、
ぜひお越しくださいまし!!

パティーのハンバーグうましですよ~(^^)/
DSC_2696.jpg


左官工事

  1. 2013/10/10(木) 18:57:55|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
市川市Kさま邸で外部左官下地工事が行われました。

P1050299.jpg
P1050303.jpg
P1050309.jpg
P1050310.jpg
P1050313.jpg
P1050317.jpg

お見事ですね!!

  1. 2013/10/07(月) 19:36:18|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はオーナーズイベントにお越しいただいてありがとうございました(^^)
次回もすでに楽しみですね!!


本日大田区Oさま邸はシステムバスが設置されました、

P1050274.jpg
P1050280.jpg

階段横の吹き抜けがどんな仕上がりになるか楽しみですね(^^)
P1050279.jpg




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



