
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四街道市 Oさま邸上棟でございます。

  1. 2013/11/30(土) 18:05:11|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は澄み渡る青空の下で四街道市Oさま邸の建方工事でした。


P1060634.jpg

P1060662.jpg

P1060694.jpg


ご夫婦で筆入れです、
P1060701.jpg

P1060703.jpg

P1060721.jpg

幣束の取付けです。
P1060746.jpg

P1060768.jpg


Oさま本日はおめでとうございました(^^)
手ずくりキッチンなどこだわり詰まったのお家が出来るのが楽しみですね!!
P1060798.jpg



君もたのしみだね\(^o^)/
P1060771.jpg

土台敷き

  1. 2013/11/27(水) 18:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1060530.jpg

四街道市Oさま邸で本日土台敷きがおこなわれました。
上棟は11月30日です。

楽しみですね(^^)


船橋市 HNさま邸 上棟でございます。

  1. 2013/11/24(日) 17:04:41|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今回も大黒柱があるお家です(^^)

大黒柱の搬入、
他の材と比べても迫力が違います!!
P1060300.jpg

レッカーで頭を支えながら・・
P1060364.jpg

P1060367.jpg

P1060373.jpg
無事に起き上がらせました!

P1060347.jpg

P1060392.jpg
リビングのど真ん中になります!
やはり船橋市建築中のHDさま邸同様、
存在感がすごいですね~

偶然にも同じ船橋市に大黒柱があるお家が2棟建ちます!!


P1060429.jpg

P1060421.jpg

P1060451.jpg

P1060477.jpg
無事に棟上げが終わり幣束の方も取付けが完了しました!!!

P1060479.jpg

素晴らしい青空の中無事上棟しました、
大黒柱、化粧のたすき掛けの筋交い等々、こだわりが詰まったお家が出来るのが楽しみですね!!

本日はおめでとうございました(^^)

ステンドグラス

  1. 2013/11/22(金) 18:11:02|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日はショウルームに展示してあったステンドグラスをお借りして・・・
P1060240.jpg



現場の方で打合せを行いました(^^)
P1060244.jpg

大工さん、旦那さんにもお手伝いして頂きました!
吹き抜けの下から指示が飛びます!!!!
P1060247.jpg


無事に決定できてよかったです(^^)
P1060249.jpg

フラワーボックスもお決まりになったようで届くのが楽しみです!!!

1歳

  1. 2013/11/20(水) 19:10:37|
  2. 私ごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
千葉県も朝晩の冷え込みがきつくなって木々の葉っぱも色づいてきましたね、
皆様お体の方ご自愛ください。
P1060162.jpg


先ほどJちゃんねるみました!!
ハンバーグが食べたくなりました(^^)



私ごとですが下の子が昨日1歳になりました!
袖ヶ浦市のNさま邸上棟日に陣痛が来て日付が変わって生まれました、
市川市のKさまにしか写メ見せたことなかったのですが
(Kさまには家内の写メも見せてくれとの事で見せました・・笑)
祝1歳と言うことで\(^o^)/
DSC_2926.jpg


あんてぃーく

  1. 2013/11/19(火) 18:48:23|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は大田区の方に行ってまいりました。
アンティークの2棟になっております。




P1060135.jpg
Nさま邸のアイアンが仮設の照明でいい感じに輝いてます。
外部の仕上げも来週には完了しそうです!



P1060153.jpg

Oさま邸の方は梁が塗られてさらに素敵に!
良い色で、悩んだかいがありましたね(^^)

P1060150.jpg



ベース打設

  1. 2013/11/18(月) 19:21:50|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
四街道市のOさま邸でベースコンクリート打設しました。



P1060088.jpg

P1060120.jpg

上棟日は11月30日になります。








私ごとですが
先日、紅葉を見に中禅寺湖に足を運びました。が、
一足遅く葉はすでに散っていました。。。
紅葉した葉が散っていても美しい景色を見ることができました。
DSC_2913.jpg


シンプルタイプ

  1. 2013/11/15(金) 19:06:53|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
千葉市に建築中のMさま邸では造作工事の真っ最中です、
だいぶ形になってきました。
吹き抜け、階段手すりに手造りのアイアンが設置されます。
奥さまが好きな曲を取り入れたアイアンになりそうでワクワクですね~\(^o^)/


P1060046.jpg

捨てコンクリート打設

  1. 2013/11/14(木) 19:06:37|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
四街道市Oさま邸です。

DSC_2853.jpg

DSC_2935.jpg

DSC_2961.jpg


本日は捨コン打設を行いました、
来週にはベースコン打設ができそうです!!


各現場

  1. 2013/11/12(火) 19:50:19|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1050939.jpg
船橋市Hさま邸は基礎工事です。
上棟は11月24日予定になっています。
こちらも大黒柱のあるお家になっております。
基礎担当して頂いてる早乙女さんを久しぶりに見たオーナーさまも多いのでは?!


P1060024.jpg
市川市のKさま邸は内部左官工事も終わり建具工事に入りました。
写真で見るとブランコ(廊下の漆喰)とクレマ(部屋の漆喰)の色の違いが分かります。


僕のかわいいカイワレさんは
3、4日ほっといたのですが(水あげるの忘れていました・・)
もうカイワレと呼ぶのは失礼な感じになってきました。
P1060037.jpg


今日は虹が見れました!
P1060033.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



