
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造形リフォームの続き

  1. 2014/01/31(金) 20:00:47|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
G&Hさんの作業も終了して戻られてしまいました・・

本日僕は、アイアン建具のエイジングを行わせてもらいました。
自分で言うのもなんなのですが上達したきがします。(時間はかなりかかりましたが・・)


DSC_.jpg

スイッチプレートもこの場所に見合うのが無いのでエイジング塗装しました。
プレートの存在を消すのに専念です、
電気屋さんもプレートを取り付けるのが容易ではなく、
かなりの時間と手間が用意られます。



DSC_3083.jpg

写真より本物を見て欲しいので、モデルハウスの見学をしてください!!

真空×セルロース

  1. 2014/01/22(水) 18:03:50|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は四街道市のOさま邸で
本日よりセルロースの吹込み工事が行われています。
P1110995.jpg



真空断熱の断熱効果はレベルが桁外れのようですごすぎてよくわかりません。

セルロースファイバーは断熱の効果はもちろんですが、
様々な太さの繊維が絡み合い空気の層をつくります。
1本1本の繊維の中にも自然の空気胞が存在しているので
この空気がよりいっそう音や熱を伝えにくくします。

さらに、木質繊維特有の吸放湿性で適度な湿度を保てるのです(^^)






床の塗装が終わりました

  1. 2014/01/21(火) 18:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大田区Nさま邸はクリーニング、床の塗装も終りました。

DSC_3084.jpg

DSC_3088.jpg

P1110955.jpg

見学会が無いのが残念です(+o+)


アンティーク

  1. 2014/01/16(木) 19:03:51|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大田区Nさま邸では
電気、塗装、設備、建具と
大勢の職人さんが工事に入っております。

写真は建具工事です。
P1110914.jpg

大工さんとはまた違う道具を使っています。

P1110915.jpg


こちらのNさま邸はアンティークタイプになっています。
見せどころ満載のお家になっていますので
完成が楽しみです(^^)

Craftman

  1. 2014/01/11(土) 18:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日はグリーン&ハウスさん Produce のお家の見学に行かせていただきました!!
新井社長、お施主さま、おいそがしい中ありがとうございます!!

P1070267.jpg


エイジングしたエアコンを生で見させてもらい
あらためて腕とセンスを感じました、
勉強になります(^^)
P1070189.jpg

いいところが有りすぎる~
P1070197.jpg




昨年末にもグリン&ハウスさんのモデルハウスを見学せていただいて
今回もまたいいものを見せていただいてさらに高まりました!
やる気が起きますね!!




今年もよろしくお願いします。

  1. 2014/01/06(月) 16:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!



本日は四街道市Oさま邸にてウレタン工事の施工があったので立会させていただきました、

P1110734.jpg
P1110783.jpg
P1110784.jpg
P1110785.jpg

一瞬で厚さ100㎜に膨れます。
吹いたばかりは手で触るとあったかいんです、
大工さんも本日から仕事を始めていました。










今回のお休みでは下の子をキャンプ場デビューさせました(^^)
雪が積もる中テント泊方もいましたが
我が家は・・

DSC_3022.jpg
DSC_3030.jpg

上の子は寒さは気にしない感じで遊んでいました、
さすが子供!!
DSC_3041.jpg


そんな楽しいお休みをいただきありがとうございました(^^)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



