
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市原市 Aさま邸

  1. 2014/04/30(水) 18:08:27|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
屋根、床断熱の施工完了です。

CIMG0766.jpg

CIMG0781.jpg

CIMG0813.jpg



千葉市 I さま邸

  1. 2014/04/25(金) 18:45:14|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
外壁の仕上げ工事が完了しました、




妻飾り
CIMG0685.jpg

鎧戸
CIMG0677.jpg

取付け完了です!!

GW前には足場が外れそうです(^^)








市原市 Aさま邸 ~電気打合せ~

  1. 2014/04/22(火) 19:58:57|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日防蟻工事が終了しました。

CIMG0608.jpg


本日は待ちに待った電気打合せでした!
モデルハウス ~night party~ で現在お住みになっているオーナーさまから
電気打合せなどの色々なお話しを聞いて参考にしていただいたと思います!!

CIMG0630.jpg

ですがいざ現場に来ると迷いますよね(^^)
照明、スイッチ、コンセント、出来上がりを想像して位置を決めて行くと
建具の仕様、造作、エトセトラ・・
やはりお施主さまの目は輝いてました!!
一緒に最高のお家ににしましょう\(^o^)/

千葉市 Iさま邸 ~外部左官仕上げ~

  1. 2014/04/16(水) 17:33:38|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日外部左官の仕上げでした!



仕上げ材を塗る前に、くいつきをよくするためプライマーを塗ります、
同色系のプライマーなので仕上げも綺麗に仕上がります。

CIMG0538.jpg


プライマーが乾燥したら仕上げの塗始めです。

CIMG0553.jpg

塗っている途中に乾いてはダメですので
「面」ごとに塗っていきます。

CIMG0561.jpg

この日は3人で塗っていました、

CIMG0586.jpg

息もぴったりであっという間に下まで降りてきました!
見事な職人技でかっこいいです!!


市原市 Aさま邸 ~屋根工事スタート~

  1. 2014/04/15(火) 16:46:39|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
遮熱シートの照り返しが強い季節になってまいりました。

CIMG0482.jpg

9寸勾配の屋根の上を歩くのは容易ではなく
屋根足場がないと作業が出来ません、
その足場を架ける足場屋さんもすごいな~

CIMG0502.jpg


高台にあるので景色もよくショウルームからも近いのでつい探してしまいます、

CIMG0492.jpg

室内では1階天井板の施工が進んでいました。

CIMG0516.jpg

こちらのお宅のシンボルになるステンドグラスの納まりを
大工さんと早くも検討中です。

CIMG0505.jpg

四街道市 Oさま邸 ~浄化槽設置~

  1. 2014/04/14(月) 19:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週末に見学会を控えている四街道市Oさま邸では
浄化槽の設置工事が行われていました。


人の背丈ほどある浄化槽を
CIMG0414.jpg

重機を使って設置していきます。
CIMG0416.jpg

無事設置完了しました!
CIMG0432.jpg

4月19日、20日はぜひ見学会に\(^o^)/

船橋市 Hさま邸 ~足場解体~

  1. 2014/04/12(土) 18:56:13|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月24日、25日に見学会を控えているHさま邸の足場が外されました。

CIMG0442.jpg


室内では、撮影前の飾り付けをしていました。

CIMG0433.jpg


CIMG0436.jpg

見学会楽しみですね(^^)

千葉市 I さま邸

  1. 2014/04/10(木) 18:00:45|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日頃の行いが良いので天気が続いています!!(←え??)

P1070741.jpg

屋根の瓦葺も完了しました!
CIMG0357.jpg

外部の左官工事に入っています、
CIMG0356.jpg


階段工事も始まり
CIMG0352.jpg

石膏ボードも貼りすすめています!!
CIMG0340.jpg







船橋市 Hさま邸~外部左官仕上げ~

  1. 2014/04/08(火) 19:16:54|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨が続いていて仕上げも遅れていましたが本日仕上げ工事を行いました。

仕上げ色は Vaniyu です。

P1070747.jpg

P1070770.jpg

P1070784.jpg


4月26日(土) 27日(日)と見学会を控えています。

P1070795.jpg

写真はインナーテラスの写真です。



千葉市 Iさま邸

  1. 2014/04/07(月) 17:56:00|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
屋根、床に、
ウレタン断熱完了です!

P1140094.jpg


P1140085.jpg


P1140088.jpg

全面に吹付けた後に
根太部分のウレタンは削ってしまいます!

P1140103.jpg

床暖房の熱も、より効果的になりますね(^^)












NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



