
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです

  1. 2014/05/31(土) 19:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は暑かったですね~

大分県でで35.6℃ 今年初の猛暑日になったようです、、

本日、イズヤマリゾートバックヤードに
スズメバチの巣を発見しました。

CIMG1403.jpg

しかも2世帯建築中でした。

CIMG1394.jpg

いつから着工していたのかは不明ですが
無確認済での建築ですので解体を依頼したいと思います。








千葉市 I さま邸 ~VOC検査~

  1. 2014/05/29(木) 17:48:09|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、
室内空気環境測定を行いました。

CIMG1220.jpg

灯りがともるイズヤマリゾートハウス、
素敵です!

CIMG1216.jpg

外構工事も進んでいます、
かわいい物置が設置されてます!

CIMG1298.jpg




千葉市 Iさま邸 ~建具工事~

  1. 2014/05/23(金) 16:58:24|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
手造りキッチンの散る付け工事が行われていました、
扉や引き出しの現場での寸法合わせがとても手間がかかる作業になっています。


P1070809.jpg


塗装も終わって素敵なキッチンが出来ました。


CIMG1102.jpg


クリーニングまじかです!!






親子二代で通った・・

  1. 2014/05/16(金) 19:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
僕も子供のころも、今なお子供とたまに行く千葉市動物公園の遊園地が廃止になるみたいです~・・(ちょっと遅い情報ですかね?)

跡地は、子どもたちが動物と触れ合う場所に再生する予定。

また、ライオンなどの肉食獣の導入もするようです、

5月17日から5月31日まで遊園地の乗り物が無料開放(乗り放題)になるそうなので、

千葉市にお越しになった際はイズヤマリゾートにもぜひ遊びにお越しください (^^)





市原市 Aさま邸 ~セルロース工事~

  1. 2014/05/14(水) 17:05:42|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日セルロース工事が行われました。


紙の隙間からセルロースが漏れ出さないように
ピッチを細かく止めていきます。

CIMG0902.jpg

CIMG0915.jpg

CIMG0891.jpg

CIMG0963.jpg

CIMG0970.jpg

CIMG0979.jpg

吹込み工事完了しました。

千葉市 I さま邸 ~内部左官工事~

  1. 2014/05/12(月) 17:21:57|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
天井、壁ともに塗り壁です、

内部左官工事完了しました!

CIMG0873.jpg


CIMG0889.jpg

今週末は現場にてカーテンのお打合せのようですので楽しみですね!!





連休

  1. 2014/05/08(木) 20:03:10|
  2. 私ごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
5連休をいただいてありがとうございます。


今回、長野県は上高地に行きました。

やはり GW、
3日の 00:30 に出発して 6:50ごろ到着しました ^_^;

たくさん歩きましたがこんな素晴らしい景色はなかなか見れないので
子供たちも楽しそうでした。

P5030400.jpg

特に透き通る川を「ジー」と眺めていました。

P5030416.jpg

基本的に宿泊先は当日行ってから探している我が家なのですが
目的地辺りのお宿に片っ端から電話します。

3回目に電話したお宿がキャンセルが出たので空いていますとの事でした。
(いつもそのくらいで空きが見つかります)

始めて「白馬村」に行きました、
ジャンプ台のイメージしかなく期待はしていなかったのですが、
景色も雰囲気も、ものすごくいいとこでした(^^)
P5040442.jpg

雪山に桜も素敵でした~
DSC_3587.jpg


また泊まったお宿がすごく親切で
「おもてなし」が素敵でした!!
とても気を使っていただきました!!!


チェックアウトを済ませて外に出ると
P5040437.jpg

メッセージ入りの粗品まで頂きました~
P5040447.jpg

今度は目的地を「白馬村」としてまた行きたいです。



最終日は千葉で工事しているグリーン&ハウスさんの所に見学に行きました。
やはり圧倒ですね~!!

DSC_3604.jpg




千葉市 Iさま邸 ~足場が外されました~

  1. 2014/05/02(金) 16:35:01|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は汗ばむ陽気ですね!
千葉市に建築中のIさま邸は連休前に足場が外されました!!

CIMG0839.jpg

CIMG0861.jpg

この辺りは分譲地で新築も多いのですが、目を引くこと間違いなしです!!

CIMG0865.jpg

内部も木工事完了です。
外を見ながら料理が出来る手造りキッチンとカウンターです、
皆様に実物を見ていただけないのが残念です~、、

CIMG0797.jpg




早いもので明日から5連休になります、
何をして遊ぼうか・・








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



