
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mさま邸

  1. 2014/06/30(月) 19:42:49|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
立上りコンクリートの打設も終り
先日、型枠の解体を行いました。

CIMG1978.jpg

7月5日(土) 土台敷き予定です。

CIMG1985.jpg

下の写真は先行配管の様子です。

CIMG2003.jpg




先日、協力パートナーさまと野球観戦をしました。

この日は、ビール半額と言うイベントだった事もあり、
スタジアムはとても賑やかでした(^^)

DSC_3661.jpg

この時期のマリンスタジアムは花火も上がるので
気持ちがいい~んです。

ただビール半額と言う事もあり、
飲みすぎでしまいました(*_*)

DSC_3676.jpg

協力パートナーさまとは、なかなか仕事以外でお話しする事も少ないので
親交を深める事が出来たと思います。












~現場進行状況~

  1. 2014/06/24(火) 17:05:56|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、
照りつける太陽の下で
立上り型枠設置、コンクリート打設を行いました。

CIMG1838.jpg

CIMG1856.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0529.jpg

今年はカラ梅雨なのかな~なんて思っていたら
それなりに雨が降っていますね・・





先日、
市原市に建築中のA奥さまを泣かせてしまいました。

CIMG1964.jpg

CIMG1967.jpg



感激の涙を流していただいてありがとうございます(^^)
あんなに子供のように(笑) 喜んでいただけると、
大工さんをはじめとした造り手全員幸せです!!
まだ完成ではないですが引き続きよろしくお願いします。


8月2日、3日はみなさん見学会に!!










お施主さまのご要望に・・

  1. 2014/06/21(土) 18:15:49|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
市原市のAさま邸ではタイル工事に入ってまいりました。



手造りキッチンのタイルが貼られています。

CIMG1940.jpg


奥さまの要望で洗面台のタイルに
どうしてもこのこのタイルが入れたいとのご要望を受けました、
こちらも洗面台の下地を造る段階でタイル割を考えるためにああでもないこうでもないと
話しあった結果いい納まりにできそうです!!

CIMG1931.jpg


8月2日(土)、3日(日)の見学会が楽しみですね (^^) !!
(前回のブログで8月9日(土)、10日(日)とご案内してたのですが日程が変更になりました。)








市原市 Aさま邸

  1. 2014/06/19(木) 17:43:44|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
数か月前から大工さんと一緒に
ああだこうだ言い合っていたアンティークのステンドグラスが
無事納まりました。

お施主さまもすごく喜んでいただけまして
「イズヤマのロゴを入れてほしい」
との要望が!!?


CIMG1830.jpg

見学会は8月9日(土)、10日(日)の予定になっています♪
今から完成見学会が待ち遠しいですね!






千葉市 Mさま邸

  1. 2014/06/16(月) 19:18:46|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日基礎配筋も完了して、
ベースコンクリートの打設を行いました。

CIMG1677.jpg

CIMG1686.jpg

CIMG1768.jpg

CIMG1816.jpg

前が通学路になっているので中学生が興味深々で
注目の的です!!

CIMG1802.jpg

CIMG1823.jpg

暑い日が続きますが熱中症注意で工事の方を行いたいと思います。








Aさま邸

  1. 2014/06/10(火) 19:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0








木工事追い込みです!!

CIMG1647.jpg













千葉市 Mさま邸 ~捨コン打設完了です~

  1. 2014/06/09(月) 17:40:53|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は蒸し暑いですね~

梅雨の中休みでしょうか
綺麗な青空が見られます。
先日Mさま邸では


砕石敷き込み

CIMG1569.jpg

CIMG1571.jpg

捨てコンクリート打設

IMG_0490.jpg

IMG_0524.jpg

と工事が進んでおります。






市原市 Aさま邸 ~お打合せ~

  1. 2014/06/06(金) 16:40:11|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
関東地方も梅雨入りしたようですね~
ジメジメの日が続きますが
イズヤマリゾートの造るお家はさわやかです。

先日、
市原市で建築中のAさまと現場にて細部の打合せをしました。

1点もので趣(おもむき)があるアンティークのステンドグラスです、

CIMG1509.jpg

木枠に書き込まれた英字が書き込まれています
このステンドグラスを造った方の名前でしょうか?
造ったクラフトマンもここに来るとは思わなかったでしょうね (^^)

CIMG1514.jpg



千葉市 Mさま邸 ~着工~

  1. 2014/06/02(月) 17:53:07|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こちらのお宅はシンプルタイプ
2世帯住宅、手造りキッチンなどもある盛り沢山なお宅になっています(^^)


水盛、遣り方をおこない、
建築物の実際の位置・高 さ・水平などを出した後
掘削作業に入ります。
(糸が貼られてる位置が建物外周部芯になります)

CIMG1465.jpg

重機で掘るの難しい細かいところは
手掘りでおこないます。

CIMG1486.jpg


炎天下の中の作業になりますので熱中症注意です!!









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



