
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外断熱施工中~

  1. 2014/08/28(木) 17:54:36|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
オーナーの皆様
先日はおいそがしい中オーナー様会にご参加いただきありがとうございました。
不手際もあったと思いますが楽しんでいただけたでしょうか?

また、ご協力いただきました。
大工さん、左官屋さん、

DSC_3741.jpg

電気屋さん、塗装屋さん、お力をかしていただきましてありがとうございました!!

1409128149160.jpg




Mさま邸は
外断熱施工中です!

CIMG4165.jpg

CIMG4170.jpg



天気が悪い日が続いて気温が低下してきていますが
体調を崩さないように気を付けてください。













本日はオーナー様会

  1. 2014/08/24(日) 11:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
準備万端でございます。



CIMG4144.jpg




皆様お気をつけてお越しください。















Mさま邸断熱工事 セルロースファイバー

  1. 2014/08/21(木) 18:55:01|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルロースファイバー4つの特徴を紹介します。

CIMG4011.jpg

1.防火
ホウ酸が入っているため、難燃性があります。
ホウ酸はものに吸着すると一瞬にして相手から水分(正しくはマイナスイオン)を奪う性質があり、乾いた相手(この場合は新聞紙)はすぐ燃えます。
表面だけ燃えると、今度はホウ酸がまた水を相手に戻す性質があるため、それ以上燃え広がりません(燃焼・延焼防止)。

CIMG4016.jpg

2.防虫
ゴキブリ(ホウ酸)団子でお馴染みのホウ酸による防虫(殺菌)効果があるので、ゴキブリはもちろん、カビ、ダニ、虫類、ねずみ等を寄せ付けません。
また、眼科での殺菌洗眼にも使用されることからわかるように、安全性は保障されています。

CIMG4084.jpg

3.防音
セルロースの多孔性と高密度充填の施工により、車の音や話し声などの騒音を吸収します。
その防音効果はアメリカでは空港周辺の防音材として使用されるほどです。
セルロースを使った遮音構造で国内で初めて国土交通省から認定を受けています(界壁の遮音認定)。

CIMG4102.jpg

4.調湿
湿気を吸ったりはいたりする効果があります。
建物のジメジメを防ぐだけでなく、内部結露による躯体の腐りを防ぎ、長く住める安心の住宅をお客様にご提供することができます。

CIMG4050.jpg

また、商品性能試験により撥水性、防カビ性に優れていると評価されてるようです。

CIMG4061.jpg


吹込みも完了しました。












夏季休暇

  1. 2014/08/19(火) 16:26:16|
  2. 私ごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
1週間の連休をありがとうございました。

今回は、

レールマウンテンバイク Gattan Go!!」に行ってまいりました。

何なのかというと
岐阜県飛騨市にある、旧神岡鉄道の線路上をマウンテンバイクで走ろう!と言うアクティビティーです。

今回子供も小さいと言う事でバイクで押してもらえるトロッコに乗車しました。
決して自転車で自走するのが面倒だからではありません。。

P8110639.jpg


いや~、バイクで押してもらえるのですごく楽ですね~。

P8110650.jpg


豊かな自然の中を風を切って走るのがとても心地よく、
トンネルの中は真っ暗で寒いくらいでした。

P8110633.jpg


線路の上を自転車で走るなんてめったに体験はできないのでお近くに行った際は、
ぜひ寄ってみてください。お子さんも喜ぶと思います(^^)
大人はトロッコの方が・・
(人気があるので要予約です!!)




P8110560.jpg

















オーナー様からのメール

  1. 2014/08/09(土) 14:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、
オーナーさまより「オーナー会参加できません。」と言うメールが来ました。
参加できないのは残念に思いますが、久しぶりのメールがうれしかったです(^^)



また、
お引っ越しされてからの初の夏について感想を伺いましたところ、



「 今のところ感想は、7月下旬まで扇風機出さなくても大丈夫でした。以前のアパートなら5月過ぎた
  ら扇風機出してたので、すごいですよね!!

  梅雨も夏に入ってもサラッとした空間で過ごしやすいです!冷房つけると冷えすぎるので、窓を開け
  たり扇風機が心地よいですね!!

  そして本当に風の入りが良いので、主人が『家が生きてる』って何度も言ってました(^^)       」

                                                             

うれしいメールありがとうございます!


また、お庭の家庭菜園でとれたおいしそうな野菜の写真も送っていただきました!!
わざわざありがとうございます(^^)


140720_183451.jpg


次にお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)
















感無量

  1. 2014/08/08(金) 17:27:03|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、
内覧会を開かせていただいた市原市Aさま邸

大工さんを始め、たくさんの方々に力をお借りしまして
本日お引渡しをすることが出来ました、
ありがとうございます。
やはりうれしい反面さみしさがあります。。


旦那さま、奥さまよりホントにうれしいお言葉もいただきました。
あの場のだれか1人でも泣いていたら
みんな泣いていたでしょう (笑




心のこもった感謝状の賞状と

CIMG3989.jpg




お手紙をいただきました(^^)

CIMG3990.jpg




ご契約時の作り笑顔が
満面の笑みに変わりましたね!!

CIMG4007.jpg



イズヤマリゾートのお家でお幸せに!
そしてこれからもよろしくお願いします!!


















P.S
これからも、天性の才能(笑)を活かして最高の家造りをします!













  1. 2014/08/07(木) 19:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日、
山武市の Oさま邸 の現場にお邪魔させていただきました。

外断熱の取付けも終わっていて
内部は木完までもう少し?
の状態でした。

暑い中、汗を滝のように流して作業する姿に男を感じます!



イズヤマリゾートも夏季休暇までもう少しですが暑さに負けずに頑張りたいと思います。












ウレタン断熱工事

  1. 2014/08/04(月) 19:09:45|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
真夏のウレタン工事は大変です!



ウレタンが飛び散っても平気なようにビニール等で養生をします。
出来る限り開口部を締め切って養生します。


CIMG3833.jpg


屋根面の吹付け
常に上を向いた状態の吹付けになります。
また、吹付け面の真下に居るので体にウレタンが飛び散ります。
安価に手に入る「カッパ」などを着て体を養生します。
真夏に窓を締め切った状態、カッパの着用
本当に大変な作業をしていただいて職人さんには頭が下がりますね。。。。

CIMG3875.jpg




皆様のご協力があって素敵なお家が出来るんですね(^^)
ありがとうございます!!














Aさま邸 オープンハウス 1日目

  1. 2014/08/02(土) 18:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は沢山のお客様にご来場して頂きました!!!
暑い中ありがとうございます(^^)


「こんなお家にすんでみたいな~」と
来ていただいた小学生のお子さんがボソっとつぶやいていました!!
とてもうれしいツブヤキです!!


CIMG3810.jpg


また、沢山のオーナーさんにも来ていただきました!!
TAさま、HOさま、HIさま、HOさま、Uさま、IMさま、OKさま、OOさま
遠方よりありがとうございました(^^)

8月24日 日曜日のオーナ様会で、またお会いできるのが楽しみです!!

見学会は明日までの開催になっていますので
沢山の方のお越しをお待ちしております!!

CIMG3761.jpg











Aさま邸 オープンハウス

  1. 2014/08/01(金) 17:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑い日が続いておりますが

明日は市原市ちはら台西5-13近辺で完成見学会が開かれます!!



CIMG3761.jpg




イズヤマリゾートショウルームから車で10~15分位の場所ですので
沢山の方のお越しをお待ちしております(^^)

また、模様替えをしたショウルームにも遊びに来てください!!













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



