
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIさま邸 照明取付け

  1. 2014/11/29(土) 16:59:42|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
内部左官も完了して

仕上げの段階になって来ています!!

吹き抜けの照明も取付け完了です\(^o^)/


CIMG9206.jpg




もう12月になってしまいますね~

2014年最終の見学会に、たくさんの方のお越しをお待ちしております!!!!!










Hさま 増築工事

  1. 2014/11/26(水) 15:20:57|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日
セルロースの吹込み工事を行いました。

CIMG9072.jpg

CIMG9098.jpg

CIMG9185.jpg

CIMG9201.jpg

増築と言う事もあり、
限られたスペースの室内なので
セルロースが舞って職人さんも吹込むのに大変そうでした、、



面積にかかわらず、沢山の職人さんの手をお借りして素晴らしいお家ができるのですね!!
















12月6日、7日は完成見学会にお越しください!!










MIさま邸 テラス工事

  1. 2014/11/21(金) 17:53:18|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
玄関、ポーチのタイル貼りの工事が終りました。

CIMG8956.jpg

バルコニー下のテラスの下地の工事が始まりました。

CIMG8928.jpg


CIMG8941.jpg


CIMG8944.jpg


CIMG8960.jpg

出来上がりが楽しみです(^^)















こちらのお宅完成見学会も楽しみですね!!







SYさま邸 屋根工事スタート

  1. 2014/11/20(木) 17:19:25|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
屋根工事のスタートです、

野地板の下地となる垂木を流していきます。

CIMG8792.jpg

広小舞、ケラバ部分は
雨がかかりやすい場所なので腐食しない材料を使います。

CIMG8854.jpg

そして瓦の下地は無垢の野地板を使用します。

CIMG8880.jpg

適材適所で部材を使い分けているんですですね!

CIMG8851.jpg






12月6日、7日は年内最後の完成見学会が開かれます!

沢山の方のお越しをお待ちしております\(^o^)/















Hさま邸 増築工事

  1. 2014/11/19(水) 16:39:41|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2寸勾配片流れの屋根に
ダークブラウンのガルバニウム鋼板の屋根が葺かれました!

CIMG8883.jpg


室内はサッシの取付けも終わって床貼りに移っています。


CIMG8917.jpg






SYさま邸 祝上棟!!

  1. 2014/11/17(月) 19:14:10|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋晴れの中
印西市SYさま邸建方工事がおこなわれまし、
張り切りすぎて朝7時前についてしまいました・・

CIMG8363.jpg



CIMG8392.jpg



CIMG8520.jpg



CIMG8512.jpg



CIMG8537.jpg



CIMG8578.jpg



CIMG8557.jpg



CIMG8641.jpg



CIMG8594.jpg



CIMG8675.jpg



CIMG8703.jpg



CIMG8727.jpg



CIMG8733.jpg



CIMG8762.jpg



CIMG8780.jpg

クレーンの操作がうまいのでスムーズに工事を進めることが出来ました(^^)

こちらはアンティーク仕様の建物になります、
ワクワクしますね!!











12月の6日、7日は千葉市で完成見学会があります!!!
沢山の方のお越しをお待ちしております!!










MKさま邸  外壁完了

  1. 2014/11/16(日) 16:32:52|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
外壁の左官仕上げ工事です。

CIMG8314.jpg

細かいところまで気を使って塗って行きます。

CIMG7718.jpg

クリア塗装した後に飾りの取付けも終わりました。


CIMG8358.jpg


足場の解体もせまっております(^^)














12月の6日(土)、7日(日)は千葉市で完成見学会です!!








Hさま邸 増築工事

  1. 2014/11/15(土) 17:27:33|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hさま邸増築工事の屋根面、床面のウレタン吹付け工事が完了しました。


CIMG8336.jpg


床下からの様子です。

CIMG8339.jpg

これから寒い冬がやっていきますが隙間なくウレタンが吹付けてあり安心ですね!!












印西市 SYさま邸

  1. 2014/11/14(金) 17:05:27|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
11月17日 月曜日に建方を控えているSYさま邸では
本日土台敷きが行われていました。



CIMG8304.jpg


この間のブログの捨てコンクリート後の工事になりますが

出来上がった捨てコンクリート上に建物の基礎位置を墨だしした後、

CIMG7728.jpg

立ち上がり位置、カブリ、ジョイント等を確認しながら鉄筋を組んでいきます。

CIMG7781.jpg

振動をあたえながら隅々までコンクリートを流していきます。

CIMG7810.jpg



CIMG7856.jpg

ベースコンクリートが乾燥したら立ち上がりの枠組みになります。

CIMG7963.jpg

この時も、カブリ等チェックをします。

CIMG8021.jpg

また、アンカーボルトやホールダウンのチェックも同時に行います。

CIMG7989.jpg

立ち上がりコンクリートの打設時もやはり
振動をあたえて隅々まで流し込んでいきます。

CIMG8261.jpg

乾いたら型枠を解体して基礎の完成になります。
コンクリートの強さは感覚的に皆さん知っているとおもいますが
木材よりも鉄よりも強く、
石と言っても過言ではありません。
コンクリートの強さと言うのは、
圧縮(押しつぶそうとする力)に対する強度が非常に強いのですが
「引っ張り」「せん断」(ずれさせようとする力)「曲げ」には弱い材料なのです。
そこで、
「引張り力」に強い鉄筋を用いることで、より強固なものになります。

また、
鉄とコンクリートの付着強度が大きく熱膨張率がほぼ等しいので
コンクリートには鉄筋なのですね~


上棟が楽しみですね(^^)












家具組立

  1. 2014/11/10(月) 17:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日
 「&Sense ~ アンドセンス」 家具をショウルームで組み立てを行っていました。



CIMG7908.jpg


CIMG7911.jpg


CIMG7916.jpg


CIMG7924.jpg


CIMG7926.jpg


CIMG7937.jpg


気が付きましたか?
飛澤さんがインパクトを右手、左手と器用に使い分けをしていることを。。
両利き何のでしょうか??

無事堀江さんの手伝いをいただいて完成しました!


CIMG7941.jpg

 「&Sense ~ アンドセンス」 の家具はイズヤマリゾートでご購入可能です、
(組立は別途費用かかりますのでご相談下さい)
















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



