
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月23日24日は完成見学会に!!

  1. 2015/04/28(火) 18:42:45|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は印西市のSY様邸の 

プロカメラマンによる写真撮影前の飾り付けを行いました、


CIMG3227.jpg

アンティークスタイルの見学会はなかなかないので

沢山の方にお越しいただければと思います。

CIMG3238.jpg

残すところ

アイアン手摺の取付けのみとなりました!!

CIMG3218.jpg














忘れていました。。

  1. 2015/04/21(火) 18:17:25|
  2. 私ごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
親に自分の誕生日を忘れられていた経験がある方はいると思いますが、

石川もその経験がある一人です。

僕は自分の子供の誕生日は絶対に忘れる事は無い!!

と、思っていた8年間、、

本日の9年目の突入を忘れていました(笑



入学したと思ったらもう小学3年生になっていて、

親といる時間より友達と遊び回ってる時間が多く楽しそうです。

お客さまでも同学年の方が多いですが同じ気持ちでしょうね~\(^o^)/

















SY様邸 アンティーク塗装工事

  1. 2015/04/20(月) 18:00:39|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
床のアンテーク塗装の工事が行われています。

塗装前塗装後を見比べてみましょう

塗装前↓

CIMG2671.jpg

塗装後↓

CIMG2740.jpg

別角度で

塗装前↓

CIMG2670.jpg

塗装後↓

CIMG2742.jpg

色って、ものすごく力がありますね~


塗り終わってしまえばなんてことない事に思いがちですが

写真のようにテープで床を養生をして塗りすすめていきます。

CIMG2777.jpg





CIMG2786.jpg


CIMG2798.jpg


CIMG2802.jpg


CIMG2809.jpg

このようにとても手間がかかる作業なのです。


また、床以外は先に塗装してあるのをお気づきでしょうか?

CIMG2771.jpg


左官屋さんが漆喰を塗って壁が仕上がった後の

塗装が困難になっています。

ですので、床の塗装以外は大工さんが木工事を終え左官屋さんが工事に入る前に

塗装工事をおこなっています。

そして素敵なお家が完成するのですね(^^)









印西市 SYさま邸 クリーニング完了しました

  1. 2015/04/17(金) 17:29:32|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クリーニング工事が完了しました。

CIMG2672.jpg

床の塗装工事

CIMG2671.jpg

アイアン手摺取付け工事が残されています。

CIMG2670.jpg

2階洗面所もメキシカンタイル、洗面ボウルをこのような感じに設置しております。

CIMG2674.jpg

吹き抜けの架け橋もこのようになっています。

ぜひ沢山の方にこの架け橋を渡ってみてほしいです(^^)










最終仕上げ段階です。

  1. 2015/04/14(火) 12:05:34|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
印西市のSYさま邸は

外部足場が解体撤去されて

外部タイル工事に進んでいます。


CIMG2640.jpg

タイルは「エクストリマブロンゾ」です。

人気があったのですが廃盤になってしまったため

残念ながらこちらで最後になってしまいます。。

CIMG2648.jpg

室内では手造りキッチンに建具取付けを行っています。

既製品とは違うので

1枚ずつ縦、横を数ミリ削り、調整して

大工さんが手造りしたキッチンに納めていきます。

CIMG2618.jpg

また、

室内電気工事を行っています。

CIMG2639.jpg

もうすぐクリーニングになりますので

仕上げ工事に、設備屋さん、塗装屋さんなど

沢山の方にご協力いただいて素晴らしい物を造られていただいています(^^)



完成見学会を

5月23日(土)、24日(日)で開催させていただく予定でいますので

沢山の方のお越しをお待ちしております!!






お誘いいただきありがとうございます

  1. 2015/04/10(金) 16:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
社長のブログでもご紹介させていただきましたが

2014年8月8日にお引渡ししましたAさまより

お花見をするお約束をさせていただいていましたので

ご招待させていただきました\(^o^)/

花よりお酒な皆さまでして

工事中の話しや住んでみての話等

沢山お話をさせていただきました!

ご飯もすごくおいしかったです!

断酒した石川なのですが

ノンアルコールビールをいただいたのですが

あまりにもビールなので驚きました(゜Д゜)!!(笑

CIMG2601.jpg


今度は素敵なお庭でBBQのお誘いお待ちしております(笑

























足場が解体されました

  1. 2015/04/06(月) 19:22:43|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日、SY様邸外部足場の解体が完了しました。


CIMG2569.jpg



CIMG2590.jpg


CIMG2591.jpg




青空もよく似合います\(^o^)/



5月23日(土)24日(日)に
完成内覧会を開催させていただきますので
沢山の方のお越しをお待ちしております。











内部左官工事

  1. 2015/04/02(木) 17:49:42|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
内部左官工事
仕上げ塗がスタートしています。

DSC_4143.jpg

白い天井壁にアンティーク仕様の木部が美しいです!!

DSC_4141.jpg













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



