
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勉強

  1. 2015/07/31(金) 17:49:30|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、
社長のブログでも紹介させていただいています

研修会にて

新たな事の学びをさせていただきました。


皆さん真剣なまなざしです!!!










電気打合せを行いました

  1. 2015/07/27(月) 19:53:51|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日毎日溶けてしまいそうな暑さですね、

そんな中

お施主さまを含めました

電気打合せを建設中の現場にて行いました。

CIMG9055.jpg

解らないところ、このようにしたい等の話をしながらなので

お施主さまから貴重なお時間をいただいしまって申し訳ないのですが

満足するお家に住んでほしいのでお付き合いいただいております!!


また、防蟻工事の方も完了しまして

CIMG6000.jpg

CIMG5930.jpg


第三者による躯体検査も行い、

梁、柱、金物、体力壁等の検査も完了しました。

CIMG9025.jpg












屋根工事がすすんでおります。

  1. 2015/07/24(金) 17:35:57|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
梅雨も明け、猛暑が続いていますが
皆様お体お変わりないでしょうか??

I . Eさま邸は協力パートナーさま達が
炎天下の中の屋根工事を行っています。

大工さんが屋根下地、野地板貼りが終わると

CIMG5350.jpg

それに合わせて、屋根屋さんがライナールーフ(ルーフィング)貼りを行います。

CIMG6024.jpg

一般的な住宅はこの後に瓦葺きになってまいります。

ですがイズヤマリゾートのお家は、

ライナールーフの上に遮熱シートを貼っていきます!!

CIMG9011.jpg

屋根の勾配は9寸勾配!
施工するのも本当に大変です!!
角度に直すと41.9872125度の角度になります ^_^;  

長野オリンピックで使用された白馬ジャンプ競技場の
スキージャンプの斜面は36~7度ほどのようですので
ジャンプ台より急角度になります!!












市原市完成内覧会

  1. 2015/07/18(土) 19:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は関東でも35度!?

なんて予報も出ています。

海、山、川も良いいんですが

イズヤマリゾートのお家を体感してみてください!!!!!!!!!!!


こちらは明日までの開催です!!


沢山の方のお越しをお待ちしています\(^o^)/








屋根工事がすすんでおります

  1. 2015/07/16(木) 18:04:59|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根工事が進んでおります。

DSC_5837-.jpg

炎天下の中の作業にあたまが下がります。

CIMG8843.jpg

軒先になる部分の

垂木(タルキ)と桁(ケタ)の交わっているヶ所すべてに

ひねり金物を取り付けを行います。

CIMG8785.jpg

強風が吹いた時に

風が壁に当たり

屋根を下から上に吹き上げる力に耐えるために

金物補強をします。

CIMG8794.jpg

また、

桁と桁の繋ぎ

桁と柱の繋ぎ

必要ヶ所に必要な物を取り付けていきます!!

CIMG8789.jpg



今週末は完成内覧会です!!

暑い季節だからこそ

体感できることがありますので

沢山の方のお越しをおまちしております!!






上棟いたしました

  1. 2015/07/11(土) 19:24:54|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は夏空の下
I.Eさま邸の建方工事を行いました。


朝は7時過ぎから職人さん達に集まってもらい作業を開始しました!!

CIMG8202.jpg

まず、1階の柱を建てていきます、

CIMG8223.jpg
CIMG8253.jpg


構造材の放射能検査

CIMG8273.jpg


息を合わせて2階床梁を組んでいきます!!

CIMG8320.jpg
CIMG8332.jpg


そして、躯体のゆがみをチェック!!

CIMG8351.jpg


チェック前

CIMG8368.jpg
 

チェック後
これを各場所で繰り返していきます!!

CIMG8373.jpg

2階柱立て!!

CIMG8375.jpg

CIMG8395.jpg


小屋床梁くみ!!

CIMG8419.jpg

CIMG8467.jpg

CIMG8475.jpg


昼食もごちそうになってしまいました!!!!

DSC_5717.jpg


午後からは日差しがより一層強くて作業のペースが遅くなってしまいましたが
安全第一です!!


小屋束立て!!

CIMG8496.jpg

棟くみ!!

CIMG8517.jpg

CIMG8538.jpg


無事上棟しました!!

CIMG8563.jpg

CIMG8578.jpg


お清めです、

CIMG8584.jpg


お施主様より一言いただきました、

CIMG8605.jpg


今後の作業も身が引き締まります。

CIMG8607.jpg


職人さんの紹介もしまして

CIMG8617.jpg

CIMG8619.jpg


最後にお土産まで頂いてしまいました、
ありがとうございます(^^)

CIMG8629.jpg


暑い中の建方工事に参加して頂いた職人さんの
頑張り、熟練の技術のおかげで
無事に上棟を迎える事が出来ました。
ありがとうございました(^^)

Iさまご家族さま、上棟おめでとうございます!!
引き続きよろしくお願いします!



CIMG8646.jpg























おまけ

DSC_5706.jpg



土台敷き

  1. 2015/07/09(木) 18:18:50|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
I.Eさま邸基礎も完成しまして

土台が敷き工事をおこないました!!
CIMG8123.jpg

ただ単純に土台を置いていくのではなく

土台の位置の墨だし

基礎パッキン

ボルトの穴あけなどをしてから

土台を設置しておきます。



下の写真はボルトの穴あけ施工状況です。

CIMG8135.jpg
CIMG8136.jpg
CIMG8137.jpg
CIMG8138.jpg
CIMG8139.jpg


なーんだ、工具を使って簡単そうじゃん。っと思ったらおお間違え!!

素人がやったら斜めに穴あけてしまいます!!

一つ一つに職人さんの技術が必要になってるんですね~










CIMG8164.jpg


7月11日 上棟になります\(^o^)/








茨城県守谷市Kさま邸

  1. 2015/07/02(木) 18:44:09|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、

大工さんとの打合せもかねまして

茨城県に建築中の現場の方にお邪魔させていただきました。

DSC_5576 - コピー

久しぶりにお会いしました大工さんも元気そうでよかったです(^^)

DSC_5568 - コピー

一部天井が、勾配天井の羽目板仕上げになっている場所がありまして

一枚一枚丁寧に上を向いてはめ込んでいくのは手間がかかる作業です。

この手間が素敵なお家になるのですね!!


DSC_5580 - コピー

茨城県にもイズヤマリゾートのお家が出来てうれしいです!!


トウモロコシおいしそうでした\(^o^)/


















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



