
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地盤調査が終わりました

  1. 2015/08/31(月) 18:27:18|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、社長のブログでもあるように

地鎮祭を終えた A.I さま邸で

CIMG0088.jpg

地盤調査が行われました。

CIMG0241.jpg

鋭くとがった杭を

CIMG0246.jpg

地面に差し込んで調査します。

CIMG0287.jpg

杭の先が解るでしょうか?

CIMG0255.jpg

しっかりと調査を行います!!


速報では地盤良好との事を聞きました!!

いよいよ着工に移っていきます\(^o^)/















セルロース工事完了しました

  1. 2015/08/30(日) 17:44:11|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
I.Eさま邸セルロース工事が完了しました!!


CIMG7622.jpg



セルロースファイバー断熱材は、不織布を張り、ホースでセルロースファイバーを吹き込んでいく充填施工です。
写真のように、壁内の配管等にも隙間なく密着し、空気の漏れを防ぎます。

CIMG7650.jpg

セルロースファイバーは新聞紙が原料のため、耐火性能に不安があるというお声をよく耳にします。

しかし、ホウ酸が難燃剤として添加されており、この効果が火が燃え広がることを防いでくれます。

吹き込み施工により家が密封されている状況になるため、高い防音性能を発揮します。

外の騒音が聞こえないのはもちろん、家の中でも子供の泣き声などでご近所の方に迷惑を掛けることがありません。

イズヤマリゾートショウルームには実験道具も置いていますので

実際に体感をしてください!!












ショウルーム 植栽が変わりました

  1. 2015/08/24(月) 18:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、ショウルームの植栽の模様替えが行われました!

CIMG9775.jpg


プロ指導の下お手伝いさせていただきました、

CIMG9777.jpg


握るスコップにも力が入ります!!

CIMG9779.jpg


取り除いた植木は植え替えします、

CIMG9783.jpg


この大きな鉢をひっくり返す腕力におどろきです!!

CIMG9795.jpg


植えつけのセンスがホントにいいです!!

CIMG9856.jpg


かわいらしくボリュームが出ました!!
素敵です!!

CIMG9875.jpg


みなさまのお越しをお待ちしておいります(^^)













I Eさま邸 床貼り

  1. 2015/08/20(木) 19:06:04|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
CIMG9709.jpg



厚さ30㎜のパインの無垢材を

1枚1枚貼っていきます。

1枚1枚表情が違いまだ白い状態ですが、

年数が経過するにつれてあじがで

良い色になっていきます。

僕は革製品が好きで鞄、財布、靴等、革を使っていますが

あじがでていい色合いになってきました。


この「あじがでて」って、表現って日本だけのひょうげんなんでしょうか??














マショマロウレタン断熱工事完了しました

  1. 2015/08/10(月) 17:00:26|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
I Eさま邸はウレタン断熱工事が行われました。

CIMG9531.jpg



上を向いての吹付けは
顔にかかることもあるので
頭からビニールを被り
口を出して息が出来る状態で作業を行っています。

CIMG9638.jpg




真夏に長袖長ズボンのビニール素材の服を着て
頭からビニールをかぶっての作業・・




過酷な状況の中でもこんなにも綺麗に仕上げるのは感動しますね!!

CIMG9661.jpg


職人さんの素晴らしい仕事に、ありがとうございます(^^)



















印西市 SY様邸

  1. 2015/08/07(金) 18:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
印西市のオーナーさまのお宅にお邪魔させていただきました。

こちらはアンティーク&メキシコを合せた素敵なお家で

完成見学会を開かせていただいた時は

おかげさまで大盛況でした!!






DSC_6155.jpg

こちら陶器製のコップは1824年から191年続いている老舗が作っているコップだそうで

ご友人とテキーラを飲むためのコップだそうです、、

かっこいい!!


CIMG8881.jpg

かっこいいマスクが
ミル・マスカラスの空中殺法を思い出しますね!!














見学

  1. 2015/08/06(木) 20:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は
各メーカーさんのショウルームの見学に行かせていただきました。



DSC_6077.jpg



刺激が溢れる町にも行き
今後のやる気もあふれてきます!!

ありがとうございました\(^o^)/












ウレタン断熱工事下地&電気配線

  1. 2015/08/04(火) 18:07:11|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
床と屋根の断熱材にはマショマロウレタンを使用しています。


大工さんが既定の厚みの断熱を取るために紙張りを行います。

CIMG9081.jpg


CIMG9070.jpg


屋根断熱は棟換気を行いますので

通気層を設けます。

CIMG9456.jpg


そして断熱工事の前に電気配線を行います。

断熱材を吹付けると配線できなくなってしまいますので

この段階で電気配線を行います。

CIMG9502.jpg







お家を建てるのは沢山の協力パートナーさま達の

スペシャリルトさんが工事を行ってくださっています!!



そしてこの季節のお酒は

すごくおいしいようです(笑



1438678650934.jpg

1438678655943.jpg


















猛暑が続きます..

  1. 2015/08/01(土) 16:38:07|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日から8月に突入して夏も本番です!!

太陽が元気良すぎるのですが負けてはいられません。


屋根の上では瓦屋さんが瓦葺き工事を

CIMG9399.jpg

CIMG9416.jpg


ロフトのでは無風の中

大工さんが断熱下地に天井貼り工事を

CIMG9422.jpg

CIMG9133.jpg


外壁では塗装屋さんが

防水層工事を

CIMG9366.jpg

DSC_6032.jpg


どこの場所にいてもとにかく暑いです!!(笑

水分、塩分の補給をこまめにしましょう!!





また、社長のブログでもご紹介させていただいていますが

先日の沖山先生の勉強会に参加させていただきました!!

お話も分かりやすく面白いです\(^o^)/

小学校3年の息子と3才の息子がいる僕ですが

自分の子供に対する行動に勇気が出る!!

自分自身にも勇気が出る!!



沖山先生のブログで紹介して頂いている「あるお父さま」は僕ですね(笑


8月22日(土)は、妻が参加しますので

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



