
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちは春休み、見学会に行こう!!

  1. 2016/03/25(金) 19:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
桜が咲いてきましたね~(^^)


OGさま邸では
耐力壁の取付けが完了しました。

P1170453.jpg



また、
FRP防水工事が完了しました。

P1170549.jpg

FRP防水のFRPは
繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)の略称で
ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチックという意味です。
FRPは数々の優れた特性を持っており
例えば強度・耐水性・成型性が優れていることから船舶、水槽、バスタブ、波板、自動車、屋根材等として広く使用されています。
この、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、
防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し
この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。
出来上がった防水層は、
継ぎ目のないシームレスな層となり優れた防水性能を発揮します!!
また、塗膜の硬化速度が速いため
何層も塗り重ねる仕様でも1日で施工を完了させることが可能です。




さぁ~明日は見学会です。

沢山の方のお越しをお待ちしております。















S.Iさま邸 外壁仕上げ完了しました

  1. 2016/03/21(月) 17:43:21|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁左官工事も完了しまして

CIMG4745.jpg


妻飾りの取付けも完了しました。

P1170388.jpg



足場が外れた外観を早くみたいですね (^^)













完成見学会

  1. 2016/03/19(土) 18:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本日は春の花の開花を促す催花雨でしたね(^^)
明日はいいお天気になりそうです!!

見学会場でおまちしております\(^o^)/

IMG_0352.jpg








S.Iさま邸 内部左官工事スタートです

  1. 2016/03/14(月) 17:34:11|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
漆喰塗り壁工事がすすんでおります。


P1160806.jpg


このところ雨が続いて外部工事が進まない・・

季節の変わり目なのでしょうね(^^)












OGさま邸 現場

  1. 2016/03/10(木) 18:37:12|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は寒いです。
寒くても暑くても、職人さん達は良いお家を造る為に
毎日頑張っております!!



P1160616.jpg

P1160730.jpg



MSさま邸に続き
OGさま邸も
ライナールーフィングと遮熱シートの施工が終わりました。







OGさま邸上棟しました

  1. 2016/03/04(金) 18:22:55|
  2. おうちの状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早朝より建方工事が行われました。


P1160167.jpg


P1160200.jpg


P1160249.jpg


P1160254.jpg


P1160263.jpg


P1160266.jpg


P1160274.jpgP1160326.jpg


P1160359.jpg


P1160400.jpg


P1160443.jpg


P1160461.jpg


P1160526.jpg


P1160535.jpg

協力パートナーの皆様、
本日は朝早い時間から工事を行っていただきありがとうございました。
また、
皆さまの巧みな技術と経験で
作業を円滑に行え早めの時間に上棟出来ました。

ありがとうございました!!





屋根に上がると九十九里の海がすぐ目の前に!!
すごくいいところです\(^o^)/

P1160498.jpg

OGさまおめでとうございます (^^)









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



